2016年12月10日 更新

ベテランホステスに聞いた!この人って、独身or既婚者?見分ける10のチェックリスト

20〜30代の女子にとっては、慣れた仕草でエスコートしてくれる年上の男性が格好良く見えたりするもの。ただそんなとき気になるのが、「…けど、この人って本当に独身なの?」ということ。いよいよ気持ちが抑えられなくなってきて、いざ彼に結婚の話を切り出してみると実は既婚者だった!なんてたまったものじゃありませんよね。ということで今回は、彼に「結婚してる?」なんて聞かなくても“独身”or“既婚者”を見分けることのできるチェックリストを銀座、新宿、六本木で働くベテランホステスさんたちに伝授してもらいました。

【外見・持ち物編】

□CHECK 01 左手の薬指に指輪の痕がある

 (116970)

「結婚指輪をつけている期間が長いと、指輪の痕がくっきりと残っている場合があるんですよね。皮膚の色が変色していたり、指輪型の窪みができていたり……」(銀座勤務Sさん)

ただ離婚して指輪を外し、1年以上経っても痕が消えないなんて人もいるようなのでバツイチの可能性もなきにしも非ず…?

□CHECK02 キッチン用品が変に凝っておらず、 必要最低限の基本用品がしっかり揃っている

「男性の一人暮らしって、それまで自分で炊事をしたことが無い人が多いからキッチン用品の揃え方がおかしかったりするんですよね。おたまがないのに、米とぎシェイカーとか変な便利グッズがあったり。だから、ソツなくキッチン用品が揃えられていると女の影を感じますよね」(六本木勤務Kさん)

【行動編】

□CHECK03 一時期遊んでいたのに遊ばなくなる

「奥さんの妊娠中に外で遊んでしまう男性によくあるパターン。出産後(と思われる時期)には、パタリと連絡が取れなくなるので、『妊娠・出産だったのかな?』と疑います」(銀座勤務 Aさん)

□CHECK04 3月~4月に出費を抑えがち

「私の経験だと、卒業式・入学式シーズンにお金を出し惜しみする男性は怪しいですね。子どもの存在を疑ってもいいでしょう」(銀座勤務 Sさん)

その他ボーナスの時期なのにあなたのために全然出費をしてくれない男性なども、奥さんの存在が疑われるでしょう。

□CHECK05 夜間や土日祝日の連絡を既読スルーor未読スルーする

 (116981)

「夜間や土日祝日など、もしも家庭がある場合に家族で過ごしていそうな時間にわざとLINEをしてみたりします。それで朝(出勤時間)まで返信がなかったりすると、『家庭があるんだろうな』って思いますね」(新宿勤務 Oさん)

□CHECK06 デート中のホテルやガソリンスタンドなどで、領収書を一切持ち帰らない

□CHECK07 ホテルで香り付きの石鹸を使わない。さらにお酒やタバコで匂いをごまかす

 (116996)

「不倫に慣れている男性は、浮気の証拠になるようなものをまず持ち帰りませんね。ガソリンスタンドなども○○店まで書かれていると勘のいい奥様にはバレてしまいますし。香りに関してもそうです。ホテルを出る前にタバコをふかしてみたり…」(六本木勤務 Yさん)

反対に、デート中のお会計時にレシートを無造作にパンツのポケットに突っ込んでいるような男性は安心していいかもしれませんね。

【言動編】

□CHECK 08 「靴の手入れ、どうしてる?」と聞くと、詳しく答えられない

 (116990)

□CHECK 09 「昨日何食べた?」と聞くと、外食が少なく毎回家庭的な料理が返ってくる

「自然に投げかけられる質問ですが、実はこれで独身か既婚かを確かめられるんです。靴の手入れに関しては奥さんに任せている場合、手入れ手順や手入れグッズの名前は言えない。日々の食事も、家庭持ちの人と独身では全く傾向が変わってきます」(新宿勤務 Oさん)

□CHECK10 子育て論を力説する

 (116993)

「子育て論をやたらと力説する男性は怪しいです。子どもがいたり、子どもを持とうとしたことがなければ、子育て論を持っている男性なんていないですからね」(銀座勤務 Aさん)

靴の手入れ、昨日の食事、子育てなどは普段の会話の中でさりげなく聞き出せそうですね。
以上、夜の蝶たちに聞いた「独身or既婚者?見分ける10のチェックリスト」でした。
「年上男性が気になりはじめたけど本気になっていいのかな…」「彼、口では独身だと言うけど本当のところはどうなの!?」と葛藤するそこのあなた、この10のチェックリストをぜひ参考にしてみてください!

CHECK LIST 10
□ 左手の薬指に指輪の痕がある
□ キッチン用品が変に凝っておらず、必要最低限の基本用品がしっかり揃っている
□ 一時期遊んでいたのに遊ばなくなる
□ 3月~4月に出費を抑えがち
□ 夜間や土日祝日の連絡を既読スルーor未読スルーする
□ デート中のホテルやガソリンスタンドなどで、領収書を一切持ち帰らない
□ ホテルで香り付きの石鹸を使わない。さらにお酒やタバコで匂いをごまかす
□ 「靴の手入れ、どうしてる?」と聞くと、詳しく答えられない
□ 「昨日何食べた?」と聞くと、外食が少なく毎回家庭的な料理が返ってくる
□ 子育て論を力説する
27 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

2017年「どうしても結婚したい!」女性たちへ。“ムダのない婚活”ベストプランは?

2017年「どうしても結婚したい!」女性たちへ。“ムダのない婚活”ベストプランは?

結婚相談所、婚活パーティー、マッチングアプリ、相席居酒屋…。昨今、婚活ツールは増えてきていますが、いろいろと手を出していると時間的にも精神的にも消耗してしまい、疲れてしまいますよね。そこで今回は「2017年中に婚活を卒業したい!」と本気で考えている女性へ向けた婚活ベストプランを、婚活プロデューサーの寺嶋美穂さんに聞いてみました!
教えて先輩!既婚女性100人に聞いた旦那様との結婚までの道筋

教えて先輩!既婚女性100人に聞いた旦那様との結婚までの道筋

女性であれば、だれもが羨む素敵な結婚をしたいものですよね!でも、今旦那様がいる女性は、どのような出会いやアプローチを経て結婚に至ったのでしょうか?今回は、既婚女性100人に旦那様との出会いや交際期間について聞いてみました。
いまから狙うならこんな人!結婚願望が強いアラサー男性の特徴

いまから狙うならこんな人!結婚願望が強いアラサー男性の特徴

クリスマスが近づき、街の空気もすっかり冷えてきて、何だか人肌恋しくなるこの季節。次々にステキな男性と結ばれていく友人たちを眺めていると、「結婚」の二文字が頭の中にリアルに浮かんできます。遊びの恋愛も楽しいけれど、私もそろそろ本気で結婚を考えられる男性と出会いたい。できれば精神的にも経済的にもしっかり自立している、素敵なアラサー男性と……。でも、結婚願望の強いアラサー男性ってどんな人?どこで出会えるの?そこで、結婚のプロフェッショナルである、婚活プロデューサーの寺嶋美穂さんと、イオングループの結婚相談所「ツヴァイ」のマリッジコンサルタント・吉田夏美さんのお二人にお話を聞いてきました!
プロに聞く!既読スルーされて、好きな人とのLINEが止まってしまったときの一発逆転テクニック♩

プロに聞く!既読スルーされて、好きな人とのLINEが止まってしまったときの一発逆転テクニック♩

気になる人とLINEをしていて、既読がついたまま連絡が途切れてしまったとき、ショックですよね。何か失礼なことを言ってしまったの? それとも単にウザがられたの!?…と自問自答してみても、思い当たるフシはゼロ。そんなとき、次の一手はどうすればいいんでしょうか。恋愛をロジカルに分析するコラムニスト、堺屋大地さんにお話を伺いました。
婚活・結婚マッチングサービスに聞いた!最短で出会い→交際→結婚に持ち込む方法。

婚活・結婚マッチングサービスに聞いた!最短で出会い→交際→結婚に持ち込む方法。

「出会いってどこに転がってるんだろう…」。アラサー世代の友人と飲みに行くと、つい口を突いて出るこんな疑問。アラサーともなると、仕事やプライベートで出会いはあるものの、結婚を意識させるような相手はなかなか見つかりません。そうこうしている間に地元の友達は結婚し、すっかりママの顔をしていたりして……。

この記事のキーワード

この記事のライター

かもいりこ かもいりこ