dunhill

dunhill

ブランドの創業者であるアルフレッド・ダンヒルは、1880年代に馬具専門の卸売業をしていた父親の会社で働きはじめ、 1893年に弱冠21歳で家業を受け継ぎ、自分の名で会社を設立。流行や時代の流れを読む力に長けていたダンヒルは、その時代に新たに登場した自動車が、当時交通の主流であった馬車に取って代わることを予測し、自動車愛好家の為のアクセサリーや小物を販売するというアイデアをひらめきます。
「エンジン以外のものすべて」をモットーに、車のヘッドライトやホーン、レザーのコートやラゲージ、毛皮のグローブなどを製作。
1907年には、ブティックをロンドンのジャーミン・ストリートに初めてオープンします。ダンヒルらしい遊び心のあるアイディアにあふれた製品は、たちまち自動車愛好家たちの評判となり、アルフレッド・ダンヒルの名を広く知らしめます。
また、ブランドの成長とともに、ドライバー用の小物以外にも、時計や財布、キーケース、バッグ、レザーグッズ、ライターなど幅広い品揃えを展開。一人ひとりに合わせてブレンドする刻み煙草や、「オープンカーを運転しながらでも吸える」風除け付きパイプなど、顧客の声に耳を傾け、あらゆるジャンルの垣根を越えて商品展開をし、現在ではメンズウェアから、財布、キーケース、バッグ、ウォッチ、メンズアクセサリーまで、トータルなラインナップを取り揃え、その全ての商品には、「製品が持つべき実用性」と「こだわりを持つ楽しみ」という信念が、創立時から今まで貫かれています。

販売期間
12/14 19:00 〜 12/21 23:59
販売期間が終了しました。

ほかの商品を探す

Today's Open
本日開催のブランド

pagetop